ソフトバンクが都心で上り通信規制? 公式に否定 - ケータイ Watch

これがソフトバンクの実態。会社の昼休みにやたら遅いなぁと思い計測。なんと300K以下。日本通信かい!
昼休みは通信量が一気に増加するのはわかります。

ただ、私の職場は文京区某所の住宅街でビジネス街ではありません。
そんなとこでこの事態だと神田や新橋のビジネス街は昼休みどうなんのかなと。100K程度か下手すると繋がらない可能性ありますね。

ソフトバンクは認めていませんが、速度規制の疑惑が一部報道されてるようです。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101125_409307.html?mode=pc

iPhone買う方は二年縛られるのでよく調べた方がいいですね。

最後にiPhone4SIMフリー(香港)を先週購入しました。レビューはまたの機会にしたいと思います。