読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の運勢はきっと最悪

雑感

今日は終日ついてないなと思う一日。

朝は千代田線が綾瀬で列車整備のため沈黙する。仕事も遅刻。千代田ユーザーが少ない社内では浮くし、遅延証明を持っても社会人は間に合うように余裕を持って出社が基本なので冷たい視線。

帰りは半蔵門線直通久喜行に乗車後18時にあざみ野駅で人身事故のため住吉駅にて今度は半蔵門線沈黙する。
せめて曳舟までいっててくれればと小一時間。

沈黙後、アナウンスがあり、東武線との直通運転を停止し、押上行に変更になる。押上より先に行きたいので仕方がないので業平橋まで徒歩で向う。

業平橋着後、東武線人身事故のためっとテロップあり、んな訳、、。と思ったら野田線柏駅発生でした。

亡くなられた方にご冥福お祈りすると共に最近の人身について私見。


思うに、こんなご時世色々考えちゃいます。私だって考えちゃう。ただ、出社と帰宅の時間帯はやめましょう。(可能であれば自殺も)

人身事故は衝動的に引き込まれてしまったのかも知れません。
あるいは、どうせならと周りを巻き込んで、と考える方もいるかも知れません。不謹慎ながら自分が不幸のどん底にいる(と思ってる)と誰かの足を引っ張りたいと身勝手に考えてしまう気持ちも少なからず理解できます。

私も含めて、自分の居場所やコミュニティーをみつけて生きていっていって欲しいと思います。

玉置浩二の田園を聞くと元気でますよー。
生きていくんだ、それでいいんだと。