読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネクタイの定額レンタルサービス

WEBサービス

一部でシェアリングエコノミーで所有しない生活が話題となっています。タイムズやオリックスが提供するカーシェアや女性用の洋服のエアクローゼットなどのサービスが有名。

 

そんな中でネクタイのレンタルサービスを発見。

 

f:id:TKBLOG:20160911210057j:image

フレッシュネック

f:id:TKBLOG:20160911210117j:image

KASHIKARI

 

お値段は月額3,600円から。上位のコースではよりハイブランドの商品をレンタルできるようだ。ただし、利用者の感想がWEB上で少ないのと、税別なのか税込なのかサイトがわかりにくいのがいただけない。恐らく、税別だろう。

 

仕組みとしてはぽすれんTSUTAYAディスカスと同じでレンタル期間はなく3点まで借りれて、商品を返却すると次の商品を借りれる仕組み。

 

KASHIKARIはネクタイ以外のタイピン、カフス及びチーフのが小物類が豊富。加えて三カ月、六カ月会員で割引があるでフレッシュネックより月額も200円安く優位なサービスに思う。

 

9月末まではノーネクタイなので10月に入ったら試しに加入してみようと検討中です。

 

ネクタイに関して改めて考えるとほんとバカにならない。安物だとペラペラで端がほつれてきちゃう。そうなると少なくとも5千円〜1万円くらいの物を買ってるわけです。しかしながら、傷みやすく1年〜2年で駄目になる。(私の使い方や使用頻度が悪いのかも)

加えてクリーニング代も400円かかりますしね。

 

今、大事に使っているバーバリーもバーニーズもフェラガモもシミになったりほつれてきたりして無駄に本数が増えてる。棚には全く使ってないのも含め、20本くらいあるかも知れない。

 

加入したらレビューいたします。なお、現在加入しているかたはコメントいただけると感謝。