未来の車のアプリ 日産リーフ

日産のアプリがあったので物珍しさで押下。

説明を読むと電気自動車の走行可能距離やエアコンのオンオフ、車両の充電ができるようだ。猛暑や真冬の際に空調効くまで待つ必要がないわけね。

なんて近未来な車。ネットワーク環境が必須だから携帯会社と契約するのかな。通信会社が選べればいいんだけど、大概は固定なんですよね。

無線LANで構築可能ならランニングコストかからないけど、駐車場が宅内にあるユーザーばかりではないだろうし。ただ、エアコンや充電の為に車のネットワーク代を毎月払うのも勿体無いと思うのは私だけだろうか。

それよりも目的地を入力し、全自動で運転してくれる車がでれば高価でも買うのにと思う。