ファミマTカード(クレジットカード)作成には注意

ソフマップのポイントシティでクレジットカード作ると、ポイントくれるって言うから入会してみました。

 

すると、数日後に会社に個人名で電話があったそうな。(私は離席中)上席には「最近カードかなんか申し込んだ?」と聞かれモロバレでした。

 

クレジットカード如きで、しかもキャッシング枠なしで在籍確認なんかするなよなー。今までエポスカードやらオリコカードやら何枚もつくりましたが、会社に在籍確認など一度もかかってきたことないです。

 

ファミマTカードを提供するポケットカード株式会社は悪質な会社です。

 

単に在籍確認だけで悪質といってるわけではありません。その理由はこのカードはリボ払い専用カードで一括払いにしても強制的にリボ払いになって年利18パーセント取られます、加えてミニマムペイメント方式で利用残高に応じて月々支払額が決定します。ちなみに10万以下で月々3000円。設定で増額返済や一括返済可能ですが、設定をそのままにすれば恐ろしい手数料が発生する魔法のクレジットカードです。まぁ、私はポイントもらって解約するからいいんですけどね。

 

まとめ

①在籍確認有り

②リボ払い専用カード

③標準設定がミニマムペイメント方式

 

以上、加入する際は気をつけてください。f:id:TKBLOG:20160910234930j:image