2016-01-01から1年間の記事一覧

メガバンクの預入手数料の話

先日、奨学金返済口座に指定している三菱東京UFJ銀行の口座にセブンイレブンのATMから三菱東京UFJ銀行のキャッシュカードを使い入金したところ、預入手数料が取られた。 いつもは振込手数料が一回無料なので新生銀行のネットバンキングで三菱東京UFJ銀行へ送…

運動の話

今日はスポーツジムに行って久々にいい感じの汗をかいた。トレーニングに行く日は朝から絶食して、運動後は「トレーニングを無駄にしてはいけない!」という気持ちが強くなり夜の食事を控えるので健康的な1日を過ごせる。 ちなみに今日の夜は豆腐と納豆とキ…

酒気帯び運転で懲戒免職「違法」 最判

福岡市水道局に勤務していた男性が、酒気帯び運転を理由に懲戒免職となったのは「処分が重すぎて違法だ」として、市を相手に処分の取り消しを求めた訴訟の上告審で、市の敗訴が確定した。最高裁第一小法廷(木沢克之裁判長)が8日付で、市の上告を退けた。(…

ネクタイの定額レンタルサービス

一部でシェアリングエコノミーで所有しない生活が話題となっています。タイムズやオリックスが提供するカーシェアや女性用の洋服のエアクローゼットなどのサービスが有名。 そんな中でネクタイのレンタルサービスを発見。 フレッシュネック KASHIKARI お値段…

ファミマTカード(クレジットカード)作成には注意

ソフマップのポイントシティでクレジットカード作ると、ポイントくれるって言うから入会してみました。 すると、数日後に会社に個人名で電話があったそうな。(私は離席中)上席には「最近カードかなんか申し込んだ?」と聞かれモロバレでした。 クレジットカ…

久々更新と共にブログ移行

はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。正直、同じ会社のサービスで違いがよくわからない。 はてなダイアリーはiPhoneのアプリであるはてなtouchを更新に利用してましたがエラーでいつの間にか使えなくなってたので、新しいアプリをインストール…

久々の更新

約2年ぶりにブログを更新する。 この間は、色々あった。仕事は部署が変わって続けています。何だかんだで、残業代も100パーセント支給されて、1日7時間労働。賞与年2回、暑気払いと忘年会で食べ放題のビュッフェがついてるから、労働環境は悪くない。だから…