2012-01-01から1年間の記事一覧

人間ハゲると性格変わる

自分に自信がなくなる。他人にハゲと思われているのではと疑心暗鬼になり、よって卑屈になる。ハゲる⇒一日に幾度もトイレ行って直す⇒ストレス溜まる⇒タバコの本数増える・不眠。以下繰り返し。すだれのようにひた隠すハゲは嘲笑の対象という。短髪で自信を持…

初ルノワール

都内某所。初ルノワール。普段はドトール。やはり高い。 アイスコーヒー\550。一方ドトールは\200。ただ2倍強だけあって静かで落ち着いている。値段高くても有りか。

ネット広告

ネット広告盛況とはいうものの、これはひどい。画面の殆どが広告。

サザシン罹患

久々にサザエさんシンドロームに罹患。きついなぁ。ネガなことしか思い浮かばない。タバコの本数だけ増えて、髪は抜けるし生えないし、勉強はモヤモヤして一向に進まないしで、良いこと皆無。正にネガスパイラル。 こういう日はジムにいって身体を動かし健全…

キャバクラ

知人と飲んでてそっち系のお店にいこうってことで探す。ただ場所や時間帯の関係で殆どなかった。その折にキャバクラのキャッチに合う。連れが「キャバクラでも〜」、みたいな感じになり渋々キャバクラへいく。これで人生で2、3回目のキャバクラ。やっぱダメ…

朝の一時間

朝の五分は何よりも尊い。だったら朝の一時間なんて比較にならない。地球より重いかみしれん。今朝、起きたら8時30分。8時40分の電車で行かないと間に合わないため慌てて駅へ向かう。掲示板をみると7時40分発◯◯行き表示。 時計を見間違えたらしい。こんなの…

待婚期間

����v�|�k�����O�O�l �P���{���́A�����̐���̏d����������A���q�֌W���߂��镴���̗\�h��ړI�Ƃ���ȏ�A���@��l���ꍀ�Ɉᔽ���Ȃ��B�|�č��֎~��Ԉጛ�i�ׁ|�i�Ŕ���7�12�5����1563-81�j

モテキMovie

みてて思った。男女の友情論はやっぱ詭弁に過ぎないな。 一方が犠牲になる。そんなのフェアじゃない。

ダサい名

<小沢新党>「国民の生活が第一」小沢さん、新党結成。 名前がださい。まぁ結局、野党は無責任になんでも反対できる。それを証明したのが古巣民主党。

禁句

最近仕事が忙しい。体力ない自分に辟易だ。愚痴は口に出したくない信条だが、「疲れた‥」と同僚にいうようになってしまった。いかんな。「疲れた」や「忙しい」をいうのは止めようと留意せねば。いかん!

深夜番組

映画の宣伝、今夏公開予定のへルタースケルターがおもしろそう。全身を整形、改造して堕ちていく女の話しらしい。心までは美しくなれないか。

朝日訴訟と堀木訴訟

最近何かと騒がれている生活保護。 根拠は周知のよう憲法25条の健康で文化的な最低限度の生活を営む権利。履修していた社会保障法で朝日訴訟(最判昭和42.5.24)堀木訴訟(最判昭和57.7.7)やった。内容については覚えてない‥。

気温

夏っぽいので半袖ハーパンでジムへ。ちと肌寒いかも知れない。にしても20代後半になると肉が落ちないし、肉が付きやすい最悪ボディーに。 目指すは細マッチョ。

刑法の神、逝去

団藤先生がなくなった。当然面識はないが刑法の神様的な存在、重鎮。刑法を勉強すれば必ず当たる有名人。そんな方がお亡くなりなるとは‥。Yahooトピックスにも載るわけだ。ご冥福をお祈りします。http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/obituary/

やさぐれ

ガタイがデカくて、顔が可愛いくない女。これで性格が良ければいいが、そうじゃないとほんと終わったコンテンツだなーと常々思う。合掌。

うわぁぁ

気になる女子に彼氏がいた。怖くて聞かなかったが向こうから「彼氏」の台詞がぽろり。まぁ慣れてるしいいか、結婚してる訳じゃない。ハードルは高い方が逝った時気持ち良い。 無意識だがフリーより彼持ちに惹かれる気がする自分の人生。 隣り芝生いつだって…

日中国交正常化

正常化から40年らしい。確か田中角栄と周恩来だっけか。中華民国を主権として日華条約を締結してたけどこれにより事実上破棄されたとか教授いってたような覚えが。今回の調査によると国民感情が双方で悪化してるようだ。互いの主な要因として領土問題、信用…

docomoの山田

docomoの山田社長が株主総会で転出増加でiPhone導入を問われたところ改めてiPhone難色を示した。「ラインアップ(品ぞろえ)の1つとして入れてもいいということなら、入れてもいい」と述べた。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120619-00000071-reut-bu…

台風4号

8年振りに6月の台風らしい。帰りは列車の遅延やら、ずぶ濡れを覚悟しての出勤したが、16時過ぎに帰宅命令がキター。早めに帰れると思ってなかっただけに歓喜。

久々の深夜番組

デート★BANGって番組。 フルポン村上氏とモデムのSAORIって人がでてる。このモデルさん純朴そうで可愛いのう。良さげ女子!しかし、村上氏がクサ過ぎるな‥。

ヤミ金ウシジマ

スーパーニュースが興味深い。 2年前貸金業法改正で総量規制が導入、加えて主婦や年金生活者など支払能力のない者への貸付が禁止。これが導入されると貸金業認可を受けている業者から融資を受けれない資金需要者は闇金に走りこみ被害が横行すると指摘があっ…

鉄道自殺による列車遅延損害金合計26万8419円

都市伝説になっている鉄道自殺した場合の損害金。眉唾ながら数百万請求がと人伝に聞いたことがある。ヤミ金の強迫紛いの督促行為による自殺した遺族が提訴した判例で合計26万8419円と明らかに。鉄道会社や遅延時間によって異なるが金額の指数にはなる。 事実…

紳士淑女

婚期過ぎた女が何か用をやってもらいたい時や女性を優先して欲しい時に「紳士紳士」と自ら唱えて誘導する様が痛い。そもそも自分の都合良く動く男性を紳士と履き違えてる。また、そっちがそれを求めるならこっちも淑女を求める。まぁ、そんなんだから結婚で…

高橋容疑者確保

案外早かったな。都内の満喫にいるとはいい根性してる。山奥かと思った。

夏も

晴天。夏は間も無くって感じのカラッとした日差し。いいね。水着プレーでヌルヌルヌポヌポしたい。したい!その前に彼女か‥。女体触れたし梅雨の頃。

ローの定員割れ

86%が定員割れ=12年度法科大学院入学者―文科省 全国の法科大学院73校の2012年度入学者のうち、86%に当たる63校で定員を下回ったことが14日、文部科学省のまとめで分かった。定員割れは前年度より4校増加し、35校は定員充足率が50%未満だった。(時事通信)…

自販機

大江戸線ホームの伊藤園自販機。硬貨投入口にガムか粘着性のスプレーがつけられて、コーヒーが買えず。おまけに硬貨も引っ付いて取れず。粘着物が手について薬品臭い。 買えず、金が戻らず、手が臭い。 散々な通勤。もうPASMOで買うと決めた。

大阪通り魔事件

犯人は出所後自殺を企て、死にきれず人を殺せば死刑になれると犯行に及んだらしい。人の殺し方はわかっても、自分を殺せない(自殺)できない人間はなんとも滑稽。自分が死にたいからと周りを巻き込むな。 被害者の冥福を祈る。これからこの手の事件が増えそう…

都知事

石原慎太郎はいつだって饒舌

オウム真理教

菊池直子が逮捕され、最後の特別手配犯、高橋容疑者。逃走前に勤務先に親戚が危篤で欠勤する勤怠連絡を入れてたらしい。案外律義な奴。