2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

一足お先におせち料理をいただく。 25000円とのことで美味でした。ただ、ちょっと高すぎるような。以下本年の雑感。2010年は彼女に別れたいと告げられたり、仕事は相変わらず微妙だったり、勉強もあまりできず、な一年だった。来年は飛躍の年にする、それに…

ピッタリアンダー300K

�y����K�ł��ȁ`�B

日本通信U300

遅いけど慣れました。2200円ってのが良いですね。

自宅回線

8メガ契約でこれだけでれば上出来。

大安

今回も代理で購入しにきました。年末ジャンボ。西銀座チャンスセンターに一番窓口は異常な並びよう。

初デザ

噂の海外モデルのみ可能なデザリングにトライ。見慣れない青い帯のロック画面です。 速度は200K程でしたが、iPhoneよりサクサク。通常のブラウジングなら問題ないですね。 ただ、動画関係はやはり全滅のよう。 設定も簡単でオススメですが、パソコンも持ちあ…

日本通信運用開始

23区某所。理論値通りの300K。アクセラレータなしの数値です。下りは難ありですが、テキストデータなら問題なし。上りに関してはソフトバンク回線より早いです。パケ詰まりがないので体感的には支障を感じませんでした。現在最安値がオンホームで販売してい…

成城石井売却へ

ボッタクリスーパーでお馴染みの成城石井を運営するレックスホールディングス(牛角などを運営)が高級スーパーの成城石井を売却へ。早ければ一月に売却先が決まる模様。(12月10日産経新聞朝刊)

iphoneを探す機能

周知のことですが、今までモバイルMeの有料会員だけに提供されていたiphoneを探す機能が無償化されました。 英断かなと思います。端末には情報が沢山入っているので場所や遠隔ロックの需要は高いと思います。 以下私見。 設定は丁寧に解説があるのですが、探…

再アップ

先日アップしたアクティベーション用のカードの画像付きで投稿したはずが未反映だったので再送。iPhone3G OS4.2では使えません。 残念!!

iPhone アクティベーションカード アクティベートカード

先日、iPhone用のアクティベーション専用SIMが発売された。ソフトバンク解約者には朗報でブログやニュースで取り上げられ話題に。ただ、販売開始のニュースは多々あるものの、動作情報が少ない。レビューはAmazonで使えませんでしたと一名のみ。人柱する前に…

お願いランキング

深夜番組のお願いランキングをついつい見てしまう。 ただこれ見ると寝るの一時過ぎるのが辛いとこです。 今夜はエースコックの新感覚焼きそばジャンジャンにちょい足してうまいものだそうだ。 五位 柿ピー 四位 牛乳 三位 サウザンドレッシング 二位 生キャ…

今日の運勢はきっと最悪

今日は終日ついてないなと思う一日。朝は千代田線が綾瀬で列車整備のため沈黙する。仕事も遅刻。千代田ユーザーが少ない社内では浮くし、遅延証明を持っても社会人は間に合うように余裕を持って出社が基本なので冷たい視線。帰りは半蔵門線直通久喜行に乗車…

坂本龍馬 名言

『世の中の人は何ともいえばいへ。 わがなすことはわれのみぞ知る』自分の意思を持てずに、人の言動に左右されて、自分の行動すらも文字通り右往左往している人がたくさんいるようです。人に迎合しようとする姿勢はおよそ人間の心を卑しいものにしてしまいま…

墨田区某所 ソフトバンク回線

利用者の多い時間帯とはいえ、平均値150Kはひどい。こんなで月\6000払うなら日本通信のU300なら半額以下の\2500のがいいかも。

ソフトバンクが都心で上り通信規制? 公式に否定 - ケータイ Watch

これがソフトバンクの実態。会社の昼休みにやたら遅いなぁと思い計測。なんと300K以下。日本通信かい! 昼休みは通信量が一気に増加するのはわかります。ただ、私の職場は文京区某所の住宅街でビジネス街ではありません。 そんなとこでこの事態だと神田や新…

香港版iphoneが安い

先日日本通信からプリペイド式のシムカードが発売された。値段は6ヶ月で13990円。 http://www.geno-web.jp/Goods/GA10150610.html一ヶ月あたりは2331円でパケット定額は安い。ドコモのネットワークを使えるが300Kと制限がある。 しかし、メールしたり軽いネ…

TVが欲しい

年末で家電エコポイントも終わるのでTVが欲しい。ここ一ヶ月悩み中です。 32インチと37インチで32のが5インチの差で値段が結構差がある。 TH-L32X2-K ビックカメラビック特価:66,100円(税込)−20パーポイント還元(13220P)−政府のエコポイントが(1200…

やっとか

Dプラスより iOS 4.1アップデートは“来週”無料配布 iOS 4.1は、iPod touchを含む新しいiPodのラインアップが発売される来週、無料のアップデートとして提供される。iPhone向けのアップデートがいつ提供されるかは明らかにされていないが、iPod touch向けは9…

F-06Bの辞書がすごい

内蔵版と完全版の違い 実際、今までの富士通端末の電子辞書機能とどれほど違うのか、あるいは内蔵版と“完全版”はどのくらい情報量に差があるのか。国語辞典で確かめてみた。F-01BとF-06Bの国語辞典で「しいたけ」と「皆既日食」で引いてみた結果は以下の通り…

スピードテスト ソフトバンクモバイル回線

iPhone3G回線。確か3Mくらいの契約だったかな?うろ覚えです。イーモバイルよりはましだけど、やはりdocomoと比べると遅いですね。イーモバイルのデータ端末を先日使う機会あったのですが7.2M謳ってて実測をノートPCで測ったら300kbpsしか出なかった。23区…

スピードテスト

HIーHOのADSL8M契約。月額2100円。iPhoneで計測。無線LANで実測2Mでてれば上出来です。動画みたりファイルのアップロードもしないので、もっと安いところあれば誰か教えてください。実測1Mあれば充分です。理想は月額1000円前後かな〜っと。最高データ転送速…

今ここ

千住二郎 追報

本日から無事に営業再開したとのメルマガ配信されました。 メールによると雨の中にもかかわらず、行列で感謝し、改めてラーメン二 郎と感じてお客様に感謝というものだった。 こういう店主の気遣い二郎の温かみなのかも知れませんね。日中は厳しいですが、私…

千住二郎

味は直系だけあってうまく、二郎系の中でも行列が少なくよく利用してま した。 ただ臨時休業が多いのが難点で、最近はずっと休業してました。本日営業再開のメールが配信されました。大変長らくお休み致しまして大変ご迷惑ご心配おかけ致しました。 明日より…

パンク修理

パンクの修理代1000円って高いよなぁ。今時300円で弁当が買える時代だ。十年 近くお願いしている昔ながらな自転車屋さん。 以前は700円が修理代だった。年々あがり今は1000円。職場付近の自転車屋さんを調べると7〜900円前後だった。 もう一台古びた自転車が…

興味深い記事

■「意思決定力」は日本企業と桁違い 世界不況の痛手から、ようやく立ち直りつつある日本の電機メーカーだが、そのはるか先を走っている企業がある。韓国の巨大企業・サムスン電子である。 サムスンの2009年12月期の売上高は、10兆9000億円、本業の儲けを示す…

丸川議員

丸川議員は政治家になって何をしたいのか。彼女は政治家になってなって 皮肉ったコメントや野次を飛ばしているだけなような気がする。菅直人が総理に就任した件で本日の産経新聞に小鳩が去って古狸がまいり ましたと発言したようだ。その他にも本会議中鳩山…

天下一品

職場の人にうまいと聞いた天下一品。確かにチェーン店にしてはうまい。 このドロドロのスープが病み付きになるかも。ただ大盛りで830円 はちょい高いかも。 最近ラーメン食べすぎだ。三日連続で食べている。しばらく控えよう‥。

神保町にある桑山。店主が無愛想だが味はうまい。名前は忘れたけど池袋 にある大勝軒の店主山岸さんの弟子らしい。店内には山岸さんと桑山の店 主のツーショットが掲載されている。 山岸さんはその道で神様扱いされており、近年ではカップメンやレトルト な…