2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AppleCare Protection Plan

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000039869/SortID=9827366/iPhoneのバッテリーが消耗したので交換してもらった(まとめ) http://japan.cnet.com/blog/kirifue/2009/05/28/entry_27022674/

ハーマイオニーなう

*[iPhone]

FONもソフトバンクがばら撒いてくれたお陰で随分利便性が増した。 FONとは自分のネットを開放することで、人のネットワークも利用できるサービス。公開AP(他ユーザーが利用アクセスポイント)であるFON AP、FON FREE INTERNETに繋がらない。 WindowsMobileは…

iPhoneでFONAPが繋がるない問題

いわゆるバレンツア帯

そう。チョコの日。 出社早々部内の女の子がトントンと肩を叩きテーブルにはいとくれた。 憂鬱な月曜日に目が覚め、突然のことに「ありがと」と普通のお礼しかいえなかった。去年はくれなかったこの女性。 年上だけど結構いいとこあるじゃんと思い、単純なが…

まさに就職戦線。この規模の専門だと大原か東京法律専門学校を運営する立志舎あたりと予想。法律、会計、動物、パソコン、医療、服飾と手広くやってます。 ただ、18才人口現象の影響を受け大学と奪い合うから競争は激化です。思うに専門学校は美容師や看護師…

軍隊みたい

どうせなら明るくいこうぜ

*[雑感]言わずと知れた孫正義。感銘受けたTwitterを紹介したい。「時には世を悲観し人を非難したくなる事もあるだろう。しかし、それが癖になると自らの人生を暗くする。どうせなら明るく行こうぜ。」正に疑心暗鬼を生ず。暗やみからは何も生まれない。大人…

おちんちん基金が満額になりました。貴方のおちんちんに50万支払われます。

迷惑メール。私の携帯メールアドレスは番号に少し手を加えたのまま十年以上使っています。そのため、よく迷惑メールがきます。大概は開封せずに削除してしまうのですが2010年8月17日にきたこのメールは気になって開封しました。おちんちん基金って企業年金基…

高齢者の所在不明問題-Yahoo!ニュース

厚生労働省は4日、76歳以上の618人について生存が確認できなかったとして、年金の支給差し止めを決めたと発表した。遺族には過払い金の返還を求める。http://dailynews.yahoo.co.jp/iphone/domestic/whereabouts_old_people/?1296825703618人ってすごい数。…

今となっては著名な東野さんの一冊です。映画化もされたようですが、見ていないので原作について書きます。

個人的にこの作品は東野さんの著書では一、二を争う程好きな一冊で、人にも勧めます。ちなみに対抗は容疑者xの献身。あらすじについては、他の上手なレビューがあるのでここでは割愛します。何をいいたいかと申しますと、女性陣には受けないようで、彼女には…

さまよう刃