2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad2整備済品購入

iPad2整備済品が安い。 16GBで30400円。 父に話したところ購入するよう頼まれて即ポチッしました。 iPad3に比べて画面解像度、カメラ画素数、メモリー、CPUが低スペックな点も説明し、主な用途が本や雑誌をみるだけなので、iPad2で問題ないらしい。加えて老…

平日昼でどうなるか

個人的に最も遅いと思われる平日昼でどうなるか。まずいつものBNR この時間でMbps超え!BNRはbmobileと違ってアクセラレーターなしの無圧縮です。乗換えてよかた〜。

IIJmioSIM到着

3/13に申込をしたIIJSIMが昨日到着しました。 他ブログでも拝見した丸形の台紙です。申込込み時にはSIM配送まで一週間程度、品薄のためMicroSIMのみ後に配送とのことでした。配送は週明けだよなと思いきや、3/17にSIM到着。SIMも3枚一括で配送されました。 …

フラッシュ作れないHP制作業者って…

親類が経営する企業がHPを作るとのことでHP制作業者を銀行に紹介してもらったそうだ。業者との打ち合わせが終わり、業者名を聞きHPを確認してみた。 みるとその会社のHPはビルダーで作ったような典型的な企業テンプレート。恐らく文字だけいれて作ったと思わ…

障害続き

巷で話題(?)のインターネットイニシアチブ(IIJ)が開始したLTEサービスに加入してみた。 詳細サービスは他ブログに丁寧に載っているため、ここでは割愛する。ざっくりいうとファミリーシェアプラン(\2940/月)だと1契約でSIMが3枚提供され1GBをその3枚でわけ…