2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「端末代を割り引く「月々サポート」も:ドコモ、新たなパケット定額サービス」http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1101/28/news072.htmlスマートフォン向けのフラットデータ契約(二年縛り)で現状5985円より525円安い5460円で提供する。通常のimode…

docomoがやっとパケット上限金額を下げた

只今電車なう。先ほどテロップがあり7:10にJR山手線新宿駅で発生した人身事故によりダイヤが乱れてるそうです。私は私鉄、土曜のため影響はない。ただ、土曜の朝からとても残念、亡くなられた方にご冥福をお祈りいたします。

先日ご紹介したiPhoneのバイオハザード4の上限金額が判明しました。やはり、9,999,990ペセタでした。 最初の桁が9にならないのは意外。ちなみに物を売ったり、お金を拾ったりは可能です。所持金が変わらないだけです。

バイオハザード4MobileEditionの上限金額

女性の色々な周期をお知らせするアプリ。一時期派手にCMやっていたので名前だけは知っていました。お察しのとおり私は男性なので、未購入、アプリの内容も知りません。で、何で最悪なのかなと第三者目線。やはり、iPhoneアプリは買い上げがメイン主流です。 …

ルナルナのアプリ評価が最悪な件

「竹原流」に終止符…混乱招いた代償大きく : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

*[ニュース]鹿児島県阿久根市市長選が本日あった。何かと話題の竹原市長は落選。個人的には好きだったんですけどね、役人とマスコミを敵に回したのが原因かも知れません。ただ、やはり既得権益層を崩すのは容易でない。市長の指摘は実で主な産業がない阿久根…

先日購入のご報告したU300、6ヵ月パッケージの開通手続きをしました。さて、ここで以前からの疑問。 携帯電話不正利用防止法により事業者による携帯電話の本人確認が義務付けられています。契約者本人が虚偽の申告をしても罰則の対象とされ、契約者本人でな…

日本通信開通手続き

とキャンペーンなので叫んでみる。

MacBook Air 11インチ欲しい!

バイオハザード4 モバイルエディション

半年程前に購入したアプリ。 操作性もよくやり込み要素もあるのでおすすめです。今までのバイオシリーズと異なりアクションゲームという印象です。溶鉱炉でエヒルガンデを幾度となく倒しているといつの間にか9,232,430ペセタ貯まりました。 限界所持金はいく…

未来の車のアプリ 日産リーフ

日産のアプリがあったので物珍しさで押下。説明を読むと電気自動車の走行可能距離やエアコンのオンオフ、車両の充電ができるようだ。猛暑や真冬の際に空調効くまで待つ必要がないわけね。なんて近未来な車。ネットワーク環境が必須だから携帯会社と契約する…

電池パック安心サポート」のご提供条件の変更について

二年間利用したユーザーに外部電源を無償であげるサービスを7月から有料化。理由はスマートフォン向けの外部電源を発売し、それが高価だから公平のためとのこと。理由として弱いのでは?二年使ってるdocomoユーザーは有料化前にもらっておきましょう。http:/…

心温まる話

全国で相次ぐタイガーマスク運動。 NHKのニュースによると今日だけで70件、中には100万円の現金もあったそうだ。越谷市では昔の女優の京塚さんや岡山では桃太郎と名乗るなどバリエーションも抱負だ。私はタイガーマスク世代ではないので、「伊達直人」の名前…

bmobile U300 期間満了

先日30日経過し使えなくなりました。期限後はこの画面が表示されます。てっきり接続できませんだけかと思ったのですが良心的な表示で良いですね。時間に関してはメーカーHPによると期日の23時59分迄とのことだったのですが、日付変更後の15分程は問題なく使…

って事で事前にAmazonでb−MicroSIM U300購入しました。日曜の明け方に注文して翌月曜の20時着。この早さ流石Amazonって感じです。働く方は大変だ。前回は試用も兼ねて30日版を直販で2980で購入しましたが、私の使い方だと速度はそこまでいらないので必要充分…

雅叙園なう

ソフトバンク回線

利用者の多い時間帯なのでこんなもんでしょう。 にしても回線速度の落差が激しい。明日から仕事で憂鬱なTKでした。

興味深い統計

1979年と三十年前の古い米国学会の統計。喫煙リスクより、未婚男性と左利きの方が高いのが気になる。出典:社会実情データ図録 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1820.html

ソフトバンク回線

やばい。激速だー。3M超久々にみた。U300に戻れるかなぁ。

現在地

大洗なう。海が荒れてる。

ソフトバンク回線

久々のソフトバンク回線。 負荷の少ない時間とはいえ速い速い。平日日中もこれ位出れば最高ですね。この回線とも一ヶ月後におさらばだな。

日本通信U300回線

負荷かかってない時間なので、まぁまぁの速度ですね。